以前にも書きましたが、最近お客様からご質問がありましたのでキャンセル0円について説明いたします。
皆様にご安心いただきたいため、弊社はキャンセル料は0円と宣言しています。
でも、
「じゃあ、ファイルをパソコン3台から探してくれるかな、2台分はキャンセルするから」
「何を保存したかわからないから、出てきたファイルを見て復旧を依頼するか決めていいですか?」
「復旧依頼したファイルが復旧できたけど、キャンセルします」
ということは、それはできませんとお答えしています。
キャンセル0円とは、初期診断とお見積もりをしたときにキャンセルできるということで、復旧作業後のキャンセルは作業費用を頂戴いたします。(だいたい復旧費用の半金のご請求をいたします)
「復旧出来なかったら?キャンセルでいいですか?」
お答えいたします。
作業前に必要なファイルをしっかりとおうかがいし、そのファイルが復旧出来れば復旧成功となります。
もし、復旧できなかったらキャンセル、といいますか、厳密にいうとそれは復旧不可ということになりますね。
ですから復旧できなかったときは、、、もし復旧率が70%以下の場合には、復旧不可となります。(復旧率は弊社規定による)
復旧できなかったらしっかりとお話ししますのでご安心ください。(復旧できているのにキャンセルはできないということであり、復旧出来なかった場合はこの限りではありません。)
多くの方は復旧作業を真剣に考えてくださるので、上記のことは問題にならないのです、、、
作業者は真剣に復旧作業していますから、何とぞご協力お願いいたします。