DATA HOPE

ホーム > 新着情報

新着情報

お盆期間中の営業について

DATA HOPEでは、お盆期間中の営業日及び休業日等につきまして
下記の通り予定しておりますので、ご案内いたします。

1.営業日/休業日のスケジュールについて

   2015年 08月12日(水)  通常営業
       08月13日(木)  休業日
         ・
         ・
       08月16日(日)  休業日
       08月17日(月)  通常営業

2.お問い合わせについて

  電話によるお問い合わせは、営業日のみとなります。
  なお、メールによるお問合せは休業期間中も受付いたしますが、
  ご回答は翌営業日から順次行います。
  また、メールによるお問い合わせは、弊社WEBサイトの
  フォームをご利用いただきますようお願いいたします。

お問い合わせはこちらから>>お問い合わせフォーム

ご不便をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

Posted at:2015年8月 7日

第12回情報セキュリティEXPO春に出展します!

このたび、2015年5月13(水)~15(金)日に東京ビッグサイトにて開催される
第12回情報セキュリティEXPO春に昨年と同じく、
データセキュリティコンソーシアムの一員として出展する運びとなりました。

皆様のデータ復旧に対する疑問や質問等ございましたら是非、ご来場いただければと思っております。
今回は、ネットいじめ対策新商品発表もございます。スタッフ一同会場でお待ちしております。


昨年の様子


DSCブース準備中
DSC06.jpg


DATA HOPEのブース
DSC01.jpg


初日のプレゼン中
DSC02.jpg


エコのおねーさん「上田マリノ」さんとコラボでプレゼン中
DSC04.jpg


情報セキュリティEXPOの詳しい内容はこちらから
情報セキュリティEXPO.jpg

Posted at:2015年4月22日

【重要】【緊急】お問い合わせの多い Seagate製 2TB 3.5インチ ハードディスク ST2000DM001 について。初期対応が大変重要です!すぐに通電をやめ 無理をせず すぐにご連絡ください。市販の復旧ソフトやスキャンディスク等はかけないでください。調子が悪くなりはじめると一気に障害が進行することがあります。

*** お願い! ***
・初期対応が大変重要です! 無理をせず すぐにご連絡ください。 
・市販の復旧ソフトやスキャンディスク等はかけないでください。 
・調子が悪くなりはじめると一気に障害が進行することがあります。
・他所で復旧不可と診断された場合もあきらめずご相談ください。 

2014年4月頃からでしょうか。2TB以上のHDDの復旧依頼が多くなってきました。2TB、3TBという大容量HDDが市場に出てから2~3年が経ち ちょうど故障発生時期に入ってきたということかもしれません。そのなかでも特にお問い合わせが急増しているのが、Seagate製の2TBハードディスク 型番が ST2000DM001(ST2000DL001,ST2000DL003も同様)の不具合です。

st2000dm001.jpgこの ST2000DM001 については、昨年(2013年)の11月ころから徐々に依頼が入りはじめ、最近は日に数件のお問い合わせが入ることもあるほど、弊社内では異常事態となっていました。

このため、春ころ(2014年5月頃)から ST2000DM001 を研究のために何個も同モデルのHDDを調達し(結構な費用がかかります...涙) 研究を重ねて進めてまいりましたが、ようやく復旧方法が確立してきました。障害発生の原因まではまだわかりませんが、ファームウェアに何らかの損傷が発生していることを突き止め、 ヘッド移殖やPC-3000という復旧専用ツールにてファームウェアを修復 することによってデータを復旧することに成功しました。
(ご注意ください:ファームウェアの修復はファームウェアのアップデートとは異なります。認識不可時アップデートはできません。また、異音が激しく発生しているものはプラッタ自体に傷があることが多いため復旧不可となる場合がありますので「絶対に復旧できます」と断言できません。ただし、他所で重度物理で復旧不可と診断された場合も弊社で復旧できたという案件はかなりあります。)

ですからもし「異音が発生して間もない」場合や、他社さんで「復旧不可」と診断された場合、「復旧不可の原因がわからない」と言われた場合は、復旧の可能性があるかもしれませんので あきらめずに一度ご連絡ください。
フリーダイヤル 0120-987-258 受付時間:祝日を除く月~金曜日 9:00-18:30
 >> お問い合わせフォームは24時間365日受付!


復旧技術者より技術者のなりたです。ST2000DM001は障害が急激に進行(プラッタスクラッチ、異音発生)してしまうことが多いようです。また、異音が発生する状態まで進行すると 復旧が大変困難となります。おかしいなと思ったら すぐにご連絡ください。異音が発生している場合も(復旧は難しいことが多いのですが)お電話かメールでご相談ください。「異音がしないのに認識しない」とか、「異音が比較的軽度」であれば復旧できるかもしれませんよ。

Posted at:2015年1月 4日

年末年始のお知らせ・・・店頭受付は休みますが、お電話やフォームからのお問い合わせをください。年末年始も復旧作業は休まずやっています。

DATA HOPEでは、年末年始の営業日及び休業日等につきまして下記の通り予定いたしておりますので、ご案内させていただきます。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


「サポート窓口および復旧業務スケジュール」

  2014年12月29日(月)  <仙台事務所>18時迄営業  <山形事務所>12時迄営業
  2014年12月30日(火)  店頭受付は休業(お電話やメールでのお問い合わせは随時OK)
       ・
       ・      (年末年始も復旧作業は進めます)
       ・
  2015年01月04日(日)  店頭受付は休業(お電話やメールでのお問い合わせは随時OK)
  2015年01月05日(月)  通常営業


データ復旧の受付

店頭受付は、12月29日(月)までとなります。
休業期間中もお電話やWEB上よりお問い合わせください。


お問い合わせ

電話によるお問い合わせは、12月29日(月)までとなります。

なお、メールによるお問合せは休業期間中も受付いたします。
メールによるお問合せは、当社WEBサイトのお問い合わせフォームをご利用ください。

>>お問合せフォーム

(緊急の場合は、技術担当者なりたけんじ直通の 090-8789-8156 までお電話ご相談ください)

Posted at:2014年12月25日

お客様の声が力になります!

日々、様々なデータ復旧の依頼が弊社に寄せられます。

その中には、「家族の大切なデータをなんとか復旧して欲しい」というような、胸を打たれる依頼もたくさんあります。
お話を聞く中で、涙する事もあります。

弊社には、そんなデータの声を聞き、復旧に全力を尽くす技術者がいます。全力を尽くし、大切なデータをお渡しする事が出来たとき技術者も私たちスタッフも心から嬉しく感じます。

スタッフへのご意見用紙でも、たくさんのお声を頂くようになりました。
日々データやパソコンと向き合っている技術者も、お客様の声が励みになっているようです。もちろん、私たちスタッフも。
そんなお客様から頂いた声をクチコミに掲載させてただいております。何度も読み返し、この仕事の大切さを心に刻んでおります。
これからもご意見や励ましの声をいただければ幸いです。

Posted at:2014年11月10日
前の5件1  2  3  4  5  6  7  8

まずはご相談・アドバイスから

わかりやすく丁寧に無料アドバイス
  • 「どうしたらいい?」
  • 「なんとかならないの?」
  • 「この症状は復旧できるの?」
  • 「データは無事なの?」
  • 「いくらかかるの?」
0120-987-258

受付・定休

お問い合わせフォーム

メールフォームは24h 365日受付!

送付先のご案内

対象メディアの送り先
  • 〒980-0014
  • 宮城県仙台市青葉区本町1-12-31-1205
  • DATA HOPE 宛 
  • TEL:022-796-2022
ご送付いただく場合
  • 8つの0円で安心!
  • 初期診断0円!
  • キャンセル0円!
  • 復旧不可時0円!
  • 返送送料0円!
  • HDD取り外し0円!
  • 各種書類作成0円!
  • 特急料金0円!
  • 返却メディアの貸出0円!
  • デジタルフォレンジックサービス
  • PC windows mac/120GB/29,800円〜
  • ネットワークディスク/240GB/59,800円〜

DATA HOPE 事務所案内

仙台事務所

宮城県仙台市青葉区本町1-12-31-1205〔map〕
Tel.022-796-2022 Fax.022-796-2033
アクセス:仙台駅 徒歩7分


山形事務所

山形県山形市松波4丁目2-11〔map〕
Tel.023-616-5666 Fax.023-631-4288
アクセス:山形蔵王IC下車 車で3分